退会フォーム隠し

退会フォーム隠しなど平然と!?

着うたを利用する際に気を付けることが、退会方法を事前に知っておくという事になります。

着うた無料サイト、有料公式サイトに関わらず「退会フォーム」の箇所がわかりづらいというサイトは気を付けなければなりません。

着うたサイトの運営会社側からするとなるべく長い期間、サービスの利用をしてもらいたいというのが本音ですよね。

そこで、わざと「退会フォーム」を隠すというサイトも中にはあるようです。

「隠す」という表現を使っている通り、実際には「退会フォーム」は設置しています。

設置は義務なので、これをしないと法律違反になりますから、そこは守りながらも退会を防ぐための「退会フォーム隠し」をするんですね。

ここで言いたいのは、退会フォームが見つけにくいというのが問題ではなく、事前に確認をするべきだという事です。

サイトのトップページに無い場合は、利用規約などに退会方法が記載している場合も多くあります。

大概が「退会フォーム」から退会手続きをすれば1週間から2週間くらいでは完全に退会完了となり広告メールなども止まります。

着うたサイトを利用する場合は「申込方法」「退会方法」の両方を確認することも大切ですね。

基本的に、無料のサイトでもとても親切で健全な運営をしているところがほとんどです。

ほんの一部が不親切な運営会社があるという事実を知り、着うたを利用しましょう。